カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
営業・販売
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/7/28
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内ネットワークを活用してお客様との認識を更に合わせやすく
この製品のいい点
オフラインで交換した名刺はもちろん、オンライン上でも専用フォームを送って記入をしてもらうことで、SKYPCEに顧客情報を登録でき、どんな経緯で得た情報でも一括管理できる点。
SKYPCEの改善してほしい点
マーケティング・営業支援としてメール送信機能の更なる充実を希望します。具体的には配信メールのスケジュール化・繰り返し送信、開封されていない宛先に絞って再送信など、対象を絞って自動的なアクションを行ってくれるようにしてほしい。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
事前情報をSKYPCEを利用することで社内での過去のやり取りを参照することで得ることができ、クライアントとの打ち合わせに向けて短時間での情報収集が可能になり、またオープンな状態なため情報が得られなくてお客様先に伺ったときに、お客様の話についていけないといったことを防げるようになりました。
機能評価
目標設定のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
自動保存・編集機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
オンライン上での会議でも名刺や顧客情報の取得フォローができる
☆☆☆☆☆
★★★★★
スマホで名刺を撮影して読み取るだけで簡単にシステムに取り込むことができる点が良いです。難しい操作もなくインターフェースも...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
視覚的に顧客情報を把握しやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺単位でメモを付けることができたり、商談履歴管理ができるので議事録代わりになったり、抑えておくべきポイントを端的にまと...
非公開のユーザー営業・販売/愛知県
リーダー・管理層クラスがメンバーの営業活動の流れを掴みやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
個人で紙の名刺を管理する上で、やはりセキュリティリスクがつきものですが、SKYPCEによってクラウド上で管理することができるた...
非公開のユーザー営業・販売/群馬県
『SKYPCE』とよく比較されているSFA
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【営業戦略をサポート 】SKYPCE』(SFA)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。