資料請求リスト
0
Sales Cloud
SFA

Sales Cloudの評判・口コミ

日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!

株式会社セールスフォース・ジャパン
全体満足度★★★☆☆3.9(1963件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.0
または

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

SKYPCE現場主体のDXを実現する新しいCRM/SFA Translead CRMネクストSFA
review_detail_icon
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
その他
職種
一般事務
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/5/27
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
1

各種管理は楽になるけれど、利用料が高額

この製品のいい点

UIも分かりやすく、使い方については特別な説明等も不要で使いやすいと思います。利用する企業ごとに、必要に応じてツールのカスタムなどもできて便利です。自社内で解決できない不明点については、SFAのサポートチームも協力してくれるため、サポート体制も厚い印象です。

Sales Cloudの改善してほしい点

やはり、アカウント利用料が非常に高額な事が一番に上がります。弊社でも、費用削減のためにSFAアカウントが一部担当者のみに絞られてしまいました。その結果、SFAにアクセスできない担当者向けの情報伝達手段を考案する必要が出てきたり…と、対応に追われました。
システムの不具合がありましたか?
請求オブジェクトを作成した際、税込み価格が自動では出てこなかった期間がありました(およそ2年以上)。事象が発生してすぐの頃に、社内エンジニアからSFAサポートへ問い合わせをした際には「システム的なバグ」という回答だったそうです。その後、最近になって再度この問題を検討すると、なんとあっさり解決…。「システム的なバグ」とやらが今は解決していたのか、2年前の問い合わせ内容に齟齬があったのかは不明ですが、何とも不思議な話でした。

Sales Cloud導入で得られた効果・メリット

売上など金額面の管理や、クライアント担当者/新規流入者など人の管理を一元化できていることにメリットを感じます。新規流入者については、その後の動きでクライアント化する場合も容易に管理でき、便利です。

検討者にオススメするポイント

SFAを扱えるエンジニアが社内にいるor育成できて、利用料に抵抗が無ければ、自社に必要なツールをカスタムするなど自由度が高くお勧めです。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

1年以上 ~ 3年未満

他製品・サービスからの乗り換えですか?

分からない

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(SFA)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
SKYPCE
Sky株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.3
現場主体のDXを実現する新しいCRM/SFA Translead CRM
株式会社Translead
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.8
ネクストSFA
株式会社ジオコード
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
5
JUST.DB
株式会社ジャストシステム
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
0
Kairos3 Sales
カイロスマーケティング株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
0
スト・ビジ
株式会社東計電算 / Toukei (Thailand) Co., Ltd.
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
0
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
SFA(営業支援システム)の製品をまとめて資料請求