カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
総務・人事
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2022/12/13
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
企業内のコミュニケーションを柔軟かつ効率的に
この製品のいい点
Slackは、コミュニケーションツールとしてとても便利です。チーム間でのコミュニケーションを簡単に行うことができ、チャットを通じて簡単に情報を共有することが可能です。また、他のツールとの連携も簡単に行うことができ、作業効率を高めることができます。例えば、チャンネルに投稿することで、GoogleドライブやDropboxなどのファイルをそのまま共有することができ、定期的な更新を行うことも可能です。
Slackの改善してほしい点
実装されると嬉しい機能としては、スレッドやスレッド回覧など、グループでの話題を一つにまとめて管理できる機能があります。また、複数のチャンネルをまとめて表示する「スイッチ」機能を提供してほしいです。
Slack導入で得られた効果・メリット
企業内のコミュニケーションを柔軟かつ効率的に行うことができます。大きな課題として、私が所属する会社では、複数部署間でのコミュニケーションが行き詰まっていました。そのため、Slackを導入し、チーム間でのコミュニケーションを効率化しました。今では、プロジェクトに関する情報交換を行うチャットルームを作成し、参加者全員が同時に参加して、情報を共有することが可能になりました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。