カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
通信サービス
職種
経営企画
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2022/12/17
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
チーム内のコミュニケーションが活性化
この製品のいい点
従来はメールやメッセージツールを使って仕事の連絡を取り合っていましたが、Slackを利用することで業務上の情報共有が簡単に出来るようになり、チームのコミュニケーションが活性化しました。Slack Connectを活用することで、社外との共有チャンネルも作れるようになり、こちらも重宝しています。
Slackの改善してほしい点
複数のワークスペースに所属している際に、各チャンネルの通知管理が面倒になりがちなため、通知の一括管理などが出来ると良いなと思います。また、新規のサーバでは、絵文字パックの種類を増やして、追加も簡単にしてもらえると助かります。
システムの不具合がありましたか?
長年使用していますが、特に不具合はありません。
Slack導入で得られた効果・メリット
社内の新規プロジェクト立ち上げの際に、部署内外を関係者を一同にまとめたチャンネル、コアメンバーのみのチャンネルなど、複数のチャンネルを自由に作ることができて非常に便利です。ミーティングのアジェンダから、議事録の共有なども、同チャンネルで行うことで、仕事効率が大幅にアップします。今となっては、本製品なしでの業務進行は考えられないほどです。
検討者にオススメするポイント
チームのコミュニケーション活性化に繋がります
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。