カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
通信サービス
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
50名以上 100名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2022/12/20
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
チーム間のコミュニケーションも容易に
この製品のいい点
チャット、投稿、ファイル共有など、様々なツールを使って情報を共有できるため、必要な情報をすぐに見つけることができます。また、チーム間でリアルタイムのディスカッションができるため、複数のメンバー間でアイデアを出し合って話し合うことができます。さらに、Slackを使うことで、プロジェクトに関する情報を一元的に管理できるため、チームのプロジェクト管理が容易になります。Slackを使うことで、チーム間での連携がより効率的になり、効果的なコミュニケーションを可能にします。
Slackの改善してほしい点
機能が豊富なため、初心者にはなかなか扱いづらいところがあります。また、チャネルの機能であるスレッドを活用しないと、全体的になかなか情報の取り回しが大変なこともあります。実装されると嬉しい機能としては、複数のチャネルを簡単にまとめる機能、メッセージや画像のやり取りをより便利にする機能、より詳細な検索機能、プロジェクト管理やタスクの管理ができる機能などです。
Slack導入で得られた効果・メリット
Slackを利用することで、リモートワークや働き方改革において、遠隔地の間でのコミュニケーションが容易になります。例えば、私が所属する会社では、部署間のタスクを受け持つ手段としてSlackを採用しました。これにより、部署間のやり取りが容易になり、作業効率が向上しました。また、チーム間のコミュニケーションも容易になり、仕事へのモチベーションも上がりました。その結果、会社全体での作業効率が向上するとともに、顧客満足度も向上しました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。