資料請求リスト
0
LINE WORKS
社内SNS・ビジネスチャット

LINE WORKSの評判・口コミ

使い慣れたツールをビジネスでも!

LINE WORKS株式会社
全体満足度★★★★4.1(902件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.2

当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません

社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?

月間ランキングページへ

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

SONR
review_detail_icon
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
通信サービス
職種
営業・販売
従業員規模
5,000名以上
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/11/16
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
5

「見慣れたLINEのUI」はそれだけで武器になる

この製品のいい点

まず会社の内線電話が全てLINE WORKSに置き換えられ、通話できない時も簡単にトークで残せるようになったため社内連絡のストレスや手間が激減しました。 アンケートや安否確認等もこちらで気軽に返答でき、デバイスやツールが分散してた頃より快適になりました。

LINE WORKSの改善してほしい点

LINEWORKSを利用している取引先とは現在自由に当該アプリを通じて繋がっていますが、ファイルの授受など業務上のコミュニケーションは最低限にしています。 セキュリティや安全性をもっと明瞭に担保して頂けると、より一気通貫の使いやすいサービスになると思います。
システムの不具合がありましたか?
個人のトークを一定のワードに反応して管理者がモニタリング出来るのですが それがプライバシー的にどうなのかという議論がありました。モニタリングは良いとしても、ワードのチョイスは必要最低限かつ慎重になるべきです。

LINE WORKS導入で得られた効果・メリット

内線電話を当サービスに置き換えたことで年間8桁の通話費が削減できています。 また弊社は社員が数千人おりますが、タイトルにも書いた「LINEの UI」の認知度や親和性ゆえに 一斉置き換えの際もまったく混乱が起きませんでした。

検討者にオススメするポイント

幅広い層にフィットするため、職種や年齢構成が広く社員数の多い会社ほどメリットを享受しやすいと思います。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

3年以上

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、LINE WORKS株式会社の 『使い慣れたツールをビジネスでも!LINE WORKS』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
SONR
株式会社エクスト
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
0
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
社内SNS・ビジネスチャットの製品をまとめて資料請求