カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
金融・証券・保険
職種
営業・販売
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2022/5/5
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
desknet'sとの連携が便利
この製品のいい点
コロナ禍の影響で在宅勤務が増えたため、他メンバーとリアルタイムで情報共有を行うために導入しました。
特に出社している人が電話を受けた内容を、すぐに在宅勤務者に共有でき、対応できる点に便利さを感じています。
急ぎでない場合でも、わざわざ件名や文章構成を考えてメールを打つほどでもない用件を気軽に共有できる点が、優れていると感じます。
ChatLuckの改善してほしい点
特にありませんが、あえて言うなら社外のメンバーを一時的にチャットに参加させるような機能があるのですが、人によっては使いこなすのが難しいようです。
マニュアルは準備されていますが、よりわかりやすい使用説明などがあれば非常に助かります。
(当社のITリテラシーの問題だと思うので、改善を求めるのはお門違いな気もしますが)
ChatLuck導入で得られた効果・メリット
既に導入済のグループウェア、desknet'sと提供会社が同じなので、通知機能などで容易に連携できる点が非常に使いやすいです。PCに疎い社員も比較的すぐに使い方をマスターし、社内コミュニケーションの活性化にも役立っています。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
使い勝手がなかなかよいです
☆☆☆☆☆
★★★★★
今までチャットツールを使用したことがありませんでした。 このツールが導入されて、チャットツールを初めて使用しましたが、使...
非公開のユーザー専門職(法律関連)/兵庫県
様々端末で使用できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
良い点を挙げていきます。 操作性: 直感的な操作で、初めて利用する方でもすぐに使いこなせます。 機能も豊富で、シンプルな...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『ChatLuck』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ネオジャパンの 『クラウド・オンプレミス両対応ビジネスチャットChatLuck』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。