カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
非公開のユーザー
社名
岡山電波株式会社
業種
放送・広告・出版・マスコミ
職種
営業・販売
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2022/11/13
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
ダイレクトに質問で業務効率もアップ
この製品のいい点
初心者でも気軽に扱えるビジネスチャットのサービスで、課内で気軽に質問し合ったり、資料を共有できたりします。今まではメールで「お疲れ様です。」などと挨拶文を入れてから、用件に入っていましたが、このチャットなら、ダイレクトに質問ができるので、業務効率が非常に上がります。スマホでもPCでも閲覧できるのが大変便利。
ChatLuckの改善してほしい点
パソコンとスマホの同期が遅いことがあるので、そこは改善してほしい。また資料がうまく共有できなかったり、他のグループとうまく会話ができないことがあるので、そこも改善点。
ChatLuck導入で得られた効果・メリット
営業先で料金の詳細な詰めの商談を行っていたのですが、会社に確認する事項が出てきました。今までは席を離れて電話をして聞いていたのですが、このチャットを導入してからはすぐに会社から資料を送ってもらい、それを相手に提示しながら商談ができ、契約成立の運びとなりました。また社内のコミュニケーションもより活発になっています。
検討者にオススメするポイント
業務効率が格段に上がる
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
使い勝手がなかなかよいです
☆☆☆☆☆
★★★★★
今までチャットツールを使用したことがありませんでした。 このツールが導入されて、チャットツールを初めて使用しましたが、使...
非公開のユーザー専門職(法律関連)/兵庫県
様々端末で使用できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
良い点を挙げていきます。 操作性: 直感的な操作で、初めて利用する方でもすぐに使いこなせます。 機能も豊富で、シンプルな...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『ChatLuck』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ネオジャパンの 『クラウド・オンプレミス両対応ビジネスチャットChatLuck』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。