カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
運輸
職種
専門職(建築・土木関連)
従業員規模
5,000名以上
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/3/17
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
メールのみよりも議論が活発になりました
この製品のいい点
これまでは社内でのやりとりは、メール・電話のみであったが、本ツールが導入されたことで、メールよりもやりとりを気楽に行え、ちょっとした電話の頻度が減りました。
ChatLuckの改善してほしい点
非常に使いやすくとても満足しております。強いてあげるのであれば、既存スレッドに対してメンションする際、(コメント機能)写真も添付できるとより便利かと感じます。
ChatLuck導入で得られた効果・メリット
メールと違ってこれまでの発言をスレッド形式で見られるので、議論のハードルが下がり、グループ機能を用いて突発的な議論が行えるようになったため、対面での打ち合わせ時間が減り人件費削減につながっていると感じている
検討者にオススメするポイント
若い世代が多い職場では導入メリットが高いと感じます
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
様々端末で使用できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
良い点を挙げていきます。 操作性: 直感的な操作で、初めて利用する方でもすぐに使いこなせます。 機能も豊富で、シンプルな...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
使い勝手がなかなかよいです
☆☆☆☆☆
★★★★★
今までチャットツールを使用したことがありませんでした。 このツールが導入されて、チャットツールを初めて使用しましたが、使...
非公開のユーザー専門職(法律関連)/兵庫県
『ChatLuck』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ネオジャパンの 『クラウド・オンプレミス両対応ビジネスチャットChatLuck』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。