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Chatter
社内SNS・ビジネスチャット

Chatterの評判・口コミ

時間や場所にとらわれないChatterで働き方改革を

株式会社セールスフォース・ジャパン
全体満足度★★★☆☆3.8(633件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.2

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非公開のユーザー
社名
非公開
業種
その他
職種
営業・販売
従業員規模
500名以上 750名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/1/19
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
5

グループメンション・ 勤怠報告で活用

この製品のいい点

1番便利と感じる機能は、グループメンションです。一度の投稿で一斉に共有ができるので、誰がどのグループをフォローしているのかを確認せずに書き込みができるのがとても良いです。 また、勤怠報告についてもSF内で使用できるのでとても便利です。

Chatterの改善してほしい点

Salesforceのデータベース構造を社員のみで作り上げることが難しく、機能としては顧客情報と商談報告の管理しか使いこなせないところです。
システムの不具合がありましたか?
これまでシステムの不具合やトラブルはございません。

Chatter導入で得られた効果・メリット

グループメンションにおいて、 無駄な手間なく全体共有を行える点が とても大きなメリットです。 他のチャットツールでは、複数のチャンネルへの情報共有は都度投稿が必要でしたり、共有機能を使用しなければならないが、 chatterであれば一度の投稿で共有できます。

検討者にオススメするポイント

Salesforceヘビーユーザーにはとても便利です。営業としてSalesforceを使用する事が多く、Salesforce上でデータを見ながらチャットができる点がとても便利です。様々な通知機能も付けられるので業務効率が改善されました。

サービス利用状況

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6ヵ月以上 ~ 1年未満

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