カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ非公開のユーザー
社名
非公開
業種
公務員(教員を除く)
職種
一般事務
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/12/10
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
使い勝手の非常に良いビジネスチャット
この製品のいい点
LINEの使い勝手と非常に似ているため、普段のコミュニケーションツールと同じような感覚で使えることが便利な点だと考える。
初めから多くのスタンプが準備されているため、固いビジネスチャットから砕けた会話まで幅広く使用できる。
elganaの改善してほしい点
組織側の設定で変えられるのかどうかはわからないが、メッセージの受信通知で相手とメッセージの最初の方だけでも表示してもらえたら、より便利になるのではないかと思う。(ビジネスチャット目的なので、確認しないことはないかと思うが…)
elgana導入で得られた効果・メリット
同じ職場の人が休んだ際に、これまでは確認したいことがあっても電話しか方法がなかったが、このツールを使うことで相手の時間を邪魔することなく、スムーズに確認ができるため、非常に便利。
検討者にオススメするポイント
通話音質が思った以上によかったことと、グループ通話も品質が安定している。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『elgana』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、西日本電信電話株式会社の 『ユーザー数120万人を超えるNTT公式チャットツールelgana』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。