カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
非公開のユーザー
社名
自営業
業種
放送・広告・出版・マスコミ
職種
編集・編成・制作
従業員規模
10名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2020/4/13
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
簡潔で手軽に使えるチャットツール
この製品のいい点
複数の取引先との連絡がチャット形式でスムーズに行える。アプリもあるのが助かる。ブラウザのタブなどで通知がチェックできるのも良い。
個人的には、現在のログイン状態(ログイン中・離席中などのステイタス)があえて分からないようになっているのがとても便利だと感じる。
Chatworkの改善してほしい点
ファイルを添付して送信したい場合、本文を全て書き終わって送信できる状態にしてからでないと、添付できないのが不便。メールのように、添付してから本文に加筆修正可能な形にして欲しい。また、本文入力画面で添付画像をプレビューできるようにして欲しい。
Chatwork導入で得られた効果・メリット
グループチャットと個別のチャットで、気軽にやりとりができる点に大きなメリットを感じる。アカウントの取得もスムーズに行えてとても良い。
検討者にオススメするポイント
チャット機能としては何の不足も感じません。社内外問わず、コミュニケーションツールとして活用できると思う。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Chatwork』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社kubellの 『Chatwork』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。