資料請求リスト
0

未確認情報あり 最新の情報は公式ページをご確認ください

Zoho Social
SNS管理ツール

Zoho Socialとは?価格や機能・使い方を解説

ソーシャルメディアの管理をシンプルに行うことが出来る!

ゾーホージャパン株式会社
全体満足度★★★☆☆3.0(1件)
カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.7

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

STOREPAD
《Zoho Social》のPOINT
  1. どんなニーズにも応えることが出来る豊富な機能!
  2. 15日間の無料お試しが可能!
  3. 多数サイトで高評価を獲得している安心感!

ソーシャルメディアの管理をシンプルかつ柔軟に実現可能です。 分析等も行い、しっかりとしたマーケティングをすることが出来ます。

対応機能
投稿予約機能
承認フロー設定
コメント管理
レポート作成
投稿分析機能
競合調査

2025年03月11日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格1,200円 ~
参考価格補足以下、月額
企業向け
スタンダード : 1800円
1200円(年間契約)
プロフェッショナル : 4800円
3600円(年間契約)
プレミアム : 7800円
4800円(年間契約)

代理店向け
代理店向け : 38400円
27600円(年間契約)
代理店向けプラス : 55200円
39600円(年間契約)

製品詳細

自社ブランドの管理を簡単にしてくれる次世代プラットフォーム

Zoho Socialとは

現代の我々には馴染みのあるソーシャルメディアを運用するうえで、マーケティングの管理やリスクの分析、その他機能を使いこなすことが大事になってきます。
これらをZoho Socialでは簡単に行うことが出来ます。
主な機能としては以下の通りです。

・スケジュール機能
ソーシャルメディアでの投稿を予約することにより、各時間に手動で投稿するよりも時間を削減することができます。
また、カレンダーに投稿予定を入れることで予定を視覚化出来たり、繰り返し機能によって週単位、月単位で同じ投稿を行うことが可能です。

・モニタリング機能
全てのソーシャルメディアで最新の情報を追跡することが出来ます。
その際、いいねやリツイートをもとに興味深いプロフィールに対して対話を求めることが可能です。

また、専用のメッセージ受信トレイによってFacebookとTwitterで受信したDMに対してリアルタイムに通知が反映されるため、即座に返信対応することが出来ます。
メッセージ送信者の連絡先情報はその都度追加、管理することが可能です。

・コラボレーション機能
ソーシャルメディアでの作業をチームで共同することで作業効率の向上が望めます。
Zoho Socialではレポートの共有などを通してチーム間のコラボレーションを可能にします。

また、メンバーそれぞれの役割を割り当てることが出来ます。
これにより、セキュリティ面も担保され、メンバーごとの役割に応じた投稿を行うことが可能となります。

・分析機能
ブランドの効果的なマーケティングを進めるうえで分析は必要不可欠なものです。
分析機能を用いることで投稿に対する反応や効率的な時間帯、投稿をするべき理想的なタイミングを導き出すことが出来ます。

その他にも広告アカウントを連携させてリアルタイムに見込みのある顧客の状況をモニタリングしたり、サポートチームと協力することで顧客からのメッセージにも即座に返信できたりといった機能を有しています。

Zoho Socialでできること

ユーザー登録を完了させるとポータルが生成されますが、そこで下記のソーシャルメディアを連携させることでそれぞれの管理を行うことが出来ます。

・Twitter
・Instagram
・Facebook
・LinkedIn
・Google マイビジネス リスティング
・YouTube チャンネル

ホーム画面では投稿の反応数や拡散回数などを確認することが可能です。
最新の投稿および情報を理解することでより効率的なマーケティングをすすめることが出来ます。

Zoho Socialの強み

Zoho Socialはソーシャルエンゲージメントリスニングツール2022ファイナリストおよびベストソーシャルマネジメントソフトウェア2022の評価を受けています。
これにより安心安全に使用することが可能となっています。

また、Instagramへ直接のスケジューリングにも対応しています。
直接デスクトップからInstagramへの接続が可能であり、1つのクリックのみで予約投稿を行うことが可能です。
同じタブからすべての重要な情報をハッシュタグをもとにして見つけたり、見つけた有益な情報をリポストしてフォロワーに対して共有することが出来ます。

仕様・動作環境

Zoho Socialの仕様、動作環境

その他
主な機能スケジュール
モニタリング
コラボレーション
分析
サポート・保守サポート窓口
補足スペック
対応デバイスPC / SP
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

企業情報

会社名ゾーホージャパン株式会社
住所220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい三丁目6番1号 みなとみらいセンタービル13階
設立年月2001年9月
従業員数111名
資本金4億円 (シンガポールZoho Corporation Pte. Ltd 100%)
事業内容自社開発ソフトウェア製品の販売、付帯するコンサルティングサービス、保守サービスの提供

SNS管理ツール

SNS管理ツールとは?

SNS管理ツールは、複数のソーシャルメディアアカウントの投稿管理や効果測定を一元化するシステムです。スケジュール投稿、エンゲージメント分析、レポート作成機能により、SNSマーケティングの効率化を実現します。マーケティング部門や広報部門で活用され、ブランドイメージの強化と顧客との関係構築に役立ちます。

比較表つきの解説記事はこちら
SNS管理ツールの比較12選|失敗しない選び方で、あなたのビジネスを加速させる!

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、ゾーホージャパン株式会社の 『ソーシャルメディアの管理をシンプルに行うことが出来る!Zoho Social』(SNS管理ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

SNS管理ツールの製品をまとめて資料請求