カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
通信サービス
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/7/10
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
従業員PCの稼働状況や不正防止対策の必需品
この製品のいい点
在宅ワークの社員が増えたため、従業員クライアントPCの監視が必要になった。本製品ではPC稼働状況が分かるログを収集できたり、見たい情報をフィルターで絞ることが出来る。また、クライアントPCをリモートで操作したり、アラートで注意喚起を促したりも出来るため、問題発生時に直ぐに対処が可能であり、安全性も確保出来ている。機能が豊富で自由度が高いツールと感じる。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
一部の従業員からは本製品がバックグラウンドで動いた時に、PC全体の動作が異常に重たくなるとクレームが上がっている。元々、低スペックのパソコンでマルチタスクに向かない場合は注意が必要かもしれない。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
在宅ワークで従業員の稼働状況や安全性が見通せない状況ではタスクコントロールも難しい状況にあるが、本製品を導入することで、常に従業員の状況を把握出来るため、業務効率向上やトラブル防止に役立っている。
サービス利用状況
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1年以上 ~ 3年未満
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分からない
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☆☆☆☆☆
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『SKYSEA Client View』とよく比較されている標的型攻撃対策
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