カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
医療
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/11/19
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
操作ログ管理で情報漏洩リスクを低減
この製品のいい点
操作ログの収集と管理が簡単で、社員の端末操作を可視化できるため、情報漏洩や不正行為の抑止につながります。また、使いやすいインターフェースで管理作業が効率化されました。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
レポートのカスタマイズ性がやや限定的で、より柔軟なフィルタリングや分析機能があると助かります。また、大量のログを処理する際に、検索速度が向上するとさらに使いやすくなると感じました。
システムの不具合がありましたか?
大規模なアップデート後、一部の端末でログ収集が停止する不具合が発生しました。原因はエージェントソフトのバージョン不一致で、サポートに問い合わせたところ迅速に修正プログラムが提供され、問題は解決しました。それ以来、アップデート時の確認作業を徹底するようにしています。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
導入前はUSBメモリの利用状況を把握できず情報漏洩リスクが懸念されていましたが、デバイス利用を制御し、許可された範囲のみ利用可能にすることでセキュリティを強化しました。また、操作ログを分析して社員教育に役立てたことで、不適切な操作が大幅に減少しました。
検討者にオススメするポイント
情報漏洩対策を強化したい企業に特におすすめです。操作ログの収集やデバイス管理が容易で、内部統制の強化につながります。直感的なインターフェースと手厚いサポート体制により、導入・運用のハードルが低い点も魅力です。
サービス利用状況
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6ヵ月以上 ~ 1年未満
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新規導入(追加導入も含む)
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☆☆☆☆☆
★★★★★
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★★★★★
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『SKYSEA Client View』とよく比較されている標的型攻撃対策
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