カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
企画・調査・マーケティング
従業員規模
50名以上 100名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/1/21
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
USB制御が容易でテレワーク環境でも効果的な運用ができます。
この製品のいい点
個人的には直感的な操作性と豊富な機能を兼ね備えていて、IT資産管理やセキュリティ対策の一元管理ができる点が助かっているポイントです。特に、操作ログの収集やUSBデバイスの制御が容易で、テレワーク環境でも効果的に運用できるのが魅力です。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
機能がとてもたくさんあり、多岐にわたるため、初めて使用する際に操作に戸惑うメンバーが結構いました。サポート体制はありますが、個人的にはFAQできる体制、サポートがもっと充実しているともっとよくなると思います。
システムの不具合がありましたか?
初回立ち上げの際、サービス導入後しばらく機能が多すぎてメンバー間でのスキルGAPがあり、スキトラが少し大変でした。他の製品でも同じことが言えますが、普通よりもより管理者がしっかりと研修みたいな感じで習得してからメンバーに触ってもらう方がいいと思います。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
コロナ禍のタイミングでテレワークが当社でも浸透していったのですが、社員の労務管理がずっと課題でした。(さぼる社員もやはりでてくるので、、)。検討⇒導入にだいぶ時間を要しましたがリモート環境でも効果的に運用でき、社員の作業状況を可視化することで、労務管理が容易になり助かっています。
検討者にオススメするポイント
テレワーク時の管理、運用をしっかり制御したいというところに重きをおいている会社様にはお勧めだと思います。
サービス利用状況
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6ヵ月以上 ~ 1年未満
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新規導入(追加導入も含む)
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☆☆☆☆☆
★★★★★
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☆☆☆☆☆
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『SKYSEA Client View』とよく比較されている標的型攻撃対策
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