カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
人材サービス
職種
一般事務
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/4/7
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
現場での業務改善プラグインとの相性良し
この製品のいい点
業務用PCのインストール済ソフトウェアやブラウザのプラグイン等を監視しつつも、設定によって許可するものを柔軟に変更できるため、業務用に現場で作ったブラウザ向けプラグインと干渉することなく使用できている。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
グループ会社設置のサービスデスクで現在は対応しているが、そういった部署に連絡ができるような機能があるとよりスムーズに新規ソフトウェアのインストールや権限の変更ができるのではと思った。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
顧客情報を取り扱うような業務を行っているため、ある程度ソフトウェアのインストール制限が掛けられていたり、閲覧するサイトの制限が掛けられていたりすることで、情報漏洩を防ぐことに繋がっているのではないかと思います。(システムの導入等に携わった側ではないため、システムの詳細等把握しているわけではない点ご容赦下さい。)
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
業務効率化や情報漏洩防止に貢献してくれた製品
☆☆☆☆☆
★★★★★
1.IT資産管理の効率化 社内のPCやIT資産を一元管理でき、誰がどのPCをいつ使用しているかなどを把握可能。これによりセキュリテ...
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☆☆☆☆☆
★★★★★
膨大なクライアントPCやIT機器、ソフトウェア資産を一元管理し、誰がどの端末をいつ使ったかなど利用状況もログで把握できる。こ...
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セキュリティ意識が向上した
☆☆☆☆☆
★★★★★
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非公開のユーザー情報処理・情報システム/福岡県
『SKYSEA Client View』とよく比較されている標的型攻撃対策
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