カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/12/21
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
統合管理ツールで手間を削減
この製品のいい点
SKYSEA Client Viewを導入してから、資産管理やセキュリティ管理が一つのツールで完結するようになり、業務効率が大幅に向上しました。個人的に、特に操作ログの管理やリモート操作機能が便利で、管理者としての業務負担が軽減されました。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
カスタマーサポートの対応速度がやや遅いと感じることがあります。緊急時に迅速な対応が期待できる体制が整えば、さらに安心して利用できるでしょう。また、レポート作成機能のカスタマイズ性が向上すると、より柔軟に活用できると感じます。
システムの不具合がありましたか?
これまでのところ、特に困るようなトラブルには遭っていません
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
導入前は拠点ごとのデータを手動で統合していましたが、現在では全拠点の情報を一括管理できるようになり、作業時間が大幅に短縮されました。特に、外部記憶媒体へのデータコピーのアラート通知機能により、トラブルの未然防止が可能になりセキュリティ意識を高めるのに役立っています。
検討者にオススメするポイント
様々な使い方ができますが、効率的な資産管理やセキュリティ管理を求めている企業にも適したツールだと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
PCログ管理が簡単にセキュアに
☆☆☆☆☆
★★★★★
SKYSEA Client Viewのリモート操作機能のおかげで、全国拠点のPC管理が効率的に行えています。個人的に便利だと感じているのは、...
非公開のユーザー総務・人事/東京都
UIがわかりやすく、親しみやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
ダッシュボードが秀逸。ぱっと視覚的にわかるようになっており、現在何が起こっているかが一目でわかるようになっている。
非公開のユーザー情報処理・情報システム/神奈川県
情報システム部門になくてはならないツール
☆☆☆☆☆
★★★★★
情報システム部門になくてはならないツールと感じています。 1. 情報システム部門でのユーザーサポート時に、問い合わせユーザ...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/大阪府
『SKYSEA Client View』とよく比較されている標的型攻撃対策
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