カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
人材サービス
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/1/29
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
クライアントPCを透明性をもって管理しやすい
この製品のいい点
このツールを導入してからは、誰がどの端末で何をしているのかが明確になるだけでなく、特に、アプリケーションの使用履歴やファイルのやり取りのログを一目で確認できる機能は、セキュリティ強化の面でも非常に役立っています。
また、画面が一覧しやすいので、新しいメンバーでもすぐにシステムを理解できました。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
現在の仕様では、リアルタイム監視に近い形で動作してるようですが、一部のPCでは負荷が高まり、動作が遅くなることがありました。ログ収集の頻度をカスタマイズできるとより良いと思います。
システムの不具合がありましたか?
特に大きな問題はないですし、小さいことでもサポートへ問い合わせれば、迅速に解決策を提示してもらい、問題なく運用できています。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
昔、業務とは関係のないクラウドストレージに大量のファイルをアップロードしていることが発覚した際、通常であれば見過ごしてしまうところでしたが、本ツールのログ機能を活用して原因を特定し、すぐに対応を行うことができました。
結果として、情報漏洩のリスクを未然に防ぐことができただけでなく、社内のITリテラシー向上にもつながりました。
検討者にオススメするポイント
こういう管理ツールを使うと、副産物として社員のITリテラシー向上や不正防止にもつながります
サービス利用状況
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3年以上
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