カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/1/7
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
クラウドサービス利用増加に伴うセキュリティ課題を包括的に解決
この製品のいい点
クラウドストレージへのアップロード監視が特に優れています。社内でBox、Dropboxなど複数のクラウドサービスを利用していますが、どのサービスへどんなファイルがアップロードされているか一元管理しやすいです。また、部署別・個人別の利用統計がグラフ化されるため、セキュリティ教育の効果測定にも副産物的に利用できています。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
リモートワーク時のログ収集に時間差が生じることがあり、リアルタイム性をより高めていただけると助かります。また、欲張れば、社内で独自開発しているWebアプリケーションとの連携機能があれば、より包括的な管理が可能になると感じています。
システムの不具合がありましたか?
社内ネットワークの大規模な構成変更時に、一時的にエージェントの再設定が必要になることがありました。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
開発部門の社員が誤って機密データベースのバックアップファイルを社外のクラウドストレージにアップロードしそうになり、SKYSEAのファイル監視機能が即座にアラートを発し、アップロードをブロック。事前に設定していたキーワードベースの検知ルールが効果を発揮し、重大なインシデントを未然に防ぐことができました。
検討者にオススメするポイント
特にマルチクラウド環境でのセキュリティ管理に課題を感じている企業にお勧めです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
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新規導入(追加導入も含む)
リモート操作で迅速なサポートが可能に
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内のPCトラブルに対して、リモート操作機能を活用することで、現地に赴くことなく迅速に対応できるようになったことが一番良か...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/北海道
気にならない程度にセキュリティ・情報監視ができる
☆☆☆☆☆
★★★★★
システム管理者でない従業員目線からすると、PCの稼働状況やログ収集されていることも特には気にならず、何かあればその情報をも...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
多面的な評価でトラブル回避
☆☆☆☆☆
★★★★★
・操作が簡単でリモートアクセス機能により、ヘルプデスクのサポート時間を短縮 ・詳細なログ機能で、問題の根本原因を素早く特...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/大阪府
『SKYSEA Client View』とよく比較されている標的型攻撃対策
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