カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/3/1
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
セキュリティ強化と残業管理で効率UP
この製品のいい点
端末管理とネットワーク制御の連動がシームレスに実現できた点が最大のメリットです。SDN製品との連携設定が想定以上に簡単で、未承認端末の自動遮断フローを数日で構築できました。特にCSV連携機能が秀逸で、毎朝のホワイトリスト更新作業が従来の2時間から15分に短縮。他社製品と比べてログ検索の絞り込み条件が細かく設定できるため、トラブル時の原因特定も格段に楽になりました。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
ファイル追跡機能の検索結果表示が時系列逆順固定なのかやや不便です。最新の操作ログから確認したい場合は毎回スクロールが必要で、50件以上のヒット時には手間がかかっていまいます。
システムの不具合がありましたか?
月次レポート生成時に時々システムがフリーズする現象が発生。再起動で解消しますが、レポートデータ量が5GBを超える際に頻発する傾向があります。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
営業担当者が誤って顧客リストを削除した際、操作ログの詳細検索で瞬時に原因を特定できました。削除時刻前後のUSB接続記録を抽出し、第三者による不正操作の可能性を除外。バックアップからの復旧に要した時間はわずか2時間で、従来の3日間調査から大幅に改善しました。これにより部門間の信頼関係が強化され、IT部門へのクレーム件数もとても減少しています。
検討者にオススメするポイント
リモートで別拠点のPCもスピーディにサクサク操作できる点が便利です。
サービス利用状況
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3年以上
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新規導入(追加導入も含む)
資産管理業務に欠かせない
☆☆☆☆☆
★★★★★
部署(店舗)別の資産情報が管理がしやすいです。 故障時の型名やシリアル番号の取得も容易。ログの確認、USBメモリの制限およ...
非公開のユーザー専門職(医療関連)/神奈川県
システム管理者には必須のツールです
☆☆☆☆☆
★★★★★
IT資産管理やアプリ配布、ログ収集、リモート操作などの機能が1つの製品でできるところがシステム管理者として重宝している。ま...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
端末操作の可視化で情報管理の抜け穴を塞げた
☆☆☆☆☆
★★★★★
操作ログの自動収集機能が本当に助かっています。IT知識が乏しい私でも、怪しい動きがあった端末をすぐに特定できる検索機能が使...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/千葉県
『SKYSEA Client View』とよく比較されている標的型攻撃対策
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