カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/3/18
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
脆弱性対策と遵守管理を一括で実現できる優れもの
この製品のいい点
IT資産の可視化と脆弱性管理がシームレスにできるツールとして優れていると思います。自動収集されるウェア情報はリアルタイムで更新されるので、アップデート漏れを即座に検知できますし、特に一括アップデート機能は、緊急対応時に数十台の端末を同時処理できるため、人的ミスを防ぎつつ工数も半減させることができています。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
些細な点ですがアラート通知がチャットツール連携や優先度別の通知設定ができると、緊急時の対応速度がさらに向上するのかなと思います。
システムの不具合がありましたか?
大量の端末に同時にアップデートを配信した際、数台で処理が途中で止まる事象があったぐらいです。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
取引先から突発的に求められた「脆弱性対策状況の証明」にも対応できた事例が印象的です。以前は手動で各端末の更新履歴を収集し、Excelで集計するのに3日ぐらいかかっていました。しかしSKYSEA導入後は、管理コンソールから即時に全端末のアップデート状況をCSV出力でき、15分で報告書を作成でき、取引先からも信頼を得ることが出来ました。
検討者にオススメするポイント
取引先とのセキュリティポリシー連携に悩む企業にこそ使ってほしいツールです
サービス利用状況
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3年以上
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新規導入(追加導入も含む)
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☆☆☆☆☆
★★★★★
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☆☆☆☆☆
★★★★★
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☆☆☆☆☆
★★★★★
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『SKYSEA Client View』とよく比較されている標的型攻撃対策
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