カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
金融・証券・保険
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/8/22
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
内部統制と情報管理を強化できるツール
この製品のいい点
社内PCの操作ログを細かく取得でき、セキュリティ強化に直結する点が優れている。USBメモリの利用制限やソフトウェア配布など、IT資産管理も一括で行えるため、情報漏洩対策と業務効率化を同時に実現。管理画面は統合されており、複数拠点や大規模環境でも一元的に監視可能。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
エージェントを導入するとPCの動作が重くなるケースがあり、特に古い端末では業務に影響することがある。また、ログの検索やレポート機能が直感的でないため、欲しい情報にたどり着くまで時間がかかる場面もある。UI/UXが古めで、慣れるまで操作性に課題を感じる。
システムの不具合がありましたか?
アップデート後にエージェントが正しく動作せず、ログが取得されない
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
従業員のPC利用状況を可視化できるため、不正アクセスや内部不正の抑止力になる。IT部門としては、トラブル発生時に証跡を素早く確認でき、原因調査を効率的に進められるのが大きな利点。また、ソフトウェア配布やパッチ適用を遠隔で行えるため、運用コスト削減やセキュリティレベルの底上げにつながる。
機能評価
管理の強化
☆☆☆☆☆
★★★★★
システムの軽快さ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
操作性と管理効率の向上を実感
☆☆☆☆☆
★★★★★
IT資産管理、操作ログ監視、不正操作検知など、必要な機能が一元化されているため、複数ツールを併用する必要がなく、管理が簡便...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/福岡県
手厚いサポート体制と豊富な管理機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
特に評価しているのは、トラブル発生時のサポート対応です。先日、更新時に発生した不具合も、電話一本で専任の担当者が即座に対...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/京都府
操作ログと映像記録で二重の証跡管理を実現
☆☆☆☆☆
★★★★★
端末操作の可視化機能が特に優れています。USBデバイスの接続管理からアプリケーション起動制限まで、金融機関に必須の機能が一...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/群馬県
『SKYSEA Client View』とよく比較されている標的型攻撃対策
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