カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/12/17
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
堅牢かつ迅速なセキュリティ体制を作る
この製品のいい点
社内で管理しているPCの操作履歴やサイトの利用状況を一括して把握出来るので、客先常駐や在宅勤務などの勤務形態を選びません。遠隔で利用できるのは障害対応にも同様です。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
非の打ち所がありません。強いて言うなら、機能が豊富すぎることくらい。価格の元を取るには、利用できる機能を理解して使うことだと思いますが、マニュアルだけでは理解しきれないです。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
未登録のUSBを弾くことができるため、本社にあまり帰社しない社員のPCへのウイルス対策を実施出来ました。また、地方事業所のPCのアップデートが行えます。これが革命的で、今まではこのために出張していたのですが、その必要がなくなり、リモート操作で遅れなく最新状態を維持できるようになりました。その分を福利厚生のオプション追加に回せたので良かったです。
以前利用していた製品の解約理由
契約の切り替え時で、名刺管理のSKYPCEが使いやすく、同じ会社で信頼できるサービスだと考えたから。
サービス利用状況
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以前利用していた製品の解約理由
契約の切り替え時で、名刺管理のSKYPCEが使いやすく、同じ会社で信頼できるサービスだと考えたから。
セキュリティ監査業務の工数半減
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★★★★★
IT管理者目線で特に評価したのは、操作ログと画面録画の自動紐付け機能です。例えば、特定の端末で異常なファイル削除が検知され...
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★★★★★
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非公開のユーザー生産・製造/兵庫県
『SKYSEA Client View』とよく比較されている標的型攻撃対策
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