カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
5,000名以上
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/1/13
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
クライアント管理に最高の一品
この製品のいい点
社内でもともとあったけどデータがなくなってしまったなどの問い合わせの際に、従業員が操作ログから操作をどのように行なっていたのかがわかるため、サポート時にかかる手間が格段に減ったという点です。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
クライアントバージョンアップの際にウイルス対策ソフトに引っかかってしまうことが多い点です。手動でのアップデートになってしまうことがほとんどです。
システムの不具合がありましたか?
今のところ特にありません。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
端末管理台帳が必要なくなった点です。端末以外のスイッチなどのネットワーク機器の死活監視をすることができるので、死活監視サービスが必要なくなりました。
検討者にオススメするポイント
システム管理者が経験の浅い方である場合、障害解決に手助けしてくれると思う。(操作ログの情報を元手に)
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
ファイル追跡機能で情報管理の抜け穴を封鎖
☆☆☆☆☆
★★★★★
私的に便利なのが個人情報を含むファイルの所在を自動検知し、暗号化状態まで可視化できる点です。USB接続時には即時通知が届き...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
経営資源の見える化につなげる
☆☆☆☆☆
★★★★★
行きたい情報にすぐに到達できる直感的な操作性が魅力です。特に権限設定が秀逸で、普段PCに疎い総務の担当者でも、必要な情報だ...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
IT資産の一元管理と見える化
☆☆☆☆☆
★★★★★
膨大なクライアントPCやIT機器、ソフトウェア資産を一元管理し、誰がどの端末をいつ使ったかなど利用状況もログで把握できる。こ...
非公開のユーザー株式会社NTT東日本情報処理・情報システム/東京都
『SKYSEA Client View』とよく比較されている標的型攻撃対策
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