カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
50名以上 100名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/5/9
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
労働時間管理にログを有効活用できる
この製品のいい点
業務に関する様々なログを自動で抽出・集計・分析してくれるため、自身で何かをする必要がなく、上がってきたデータを自身の業務に活かすことができるのが良いです。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
PCの操作ログ等を見られているというのは最初はなんとなく抵抗がありましたが、実際は業務中に何か特別なことがあるわけでもなく、気にならなくなり、むしろ労働時間を管理するためのツールとして活用しやすいです。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
テレワークが浸透して数年になりますが、日々蓄積されるPCの操作ログを集計・グラフ化してくれ、労働時間を把握しやすいので残業管理などに役立っています。また、なんの業務をしていても画面の「メッセージ」機能のポップアップ表示で緊急な連絡やノー残業デーのお知らせなどが表示されるため、重要事項の確認漏れなどが発生しにくいのがありがたいです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
IT資産管理が一元的にできる
☆☆☆☆☆
★★★★★
各クライアントPCの資産情報を自動で収集してくれる。 付随情報は、手入力する必要があるが、Excelで管理するよりも良い。 CSV...
非公開のユーザー総務・人事/山形県
PCの稼働台数が把握できるようになりました。
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入前は別のツールで管理を行っていましたが、容易にPC一覧等を閲覧することができずに社内のPC台数把握ができていない状況でし...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
証跡管理とインシデント対応を効率化できる管理ツール
☆☆☆☆☆
★★★★★
膨大なログデータを効率的に圧縮して保存できる点が評価ポイントで、10年分のログでも快適に検索できるため、インシデント調査時...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『SKYSEA Client View』とよく比較されている標的型攻撃対策
この製品に関連するカテゴリー
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