カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
その他
職種
総務・人事
従業員規模
50名以上 100名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/11/19
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
勤怠管理が非常に楽になる
この製品のいい点
エクセルへの入力作業と違い、入力ミスや入力漏れがなくなったことがメリットとして大きいです。「人事労務」もfreeeシリーズにすることでバックオフィス業務を統合して管理することができるようになりました。UIが非常にすっきりとしておりデータが見やすいのは良いです。
freee人事労務の改善してほしい点
設定などの管理画面の端に「To Do」リストやメモなどを書き込むフリースペースがあると、簡単な連絡などに使えると思います。
freee人事労務導入で得られた効果・メリット
以前は紙のタイムカードを収集してエクセルに打ち込むことで勤怠管理データを作成していましたが、打刻し忘れや入力ミスが結構起きており、修正が大変でした。
こちらのアプリがあれば、クラウドでそのままデータ管理できるので確認・修正が簡単です。またスマホなどを利用した打刻が可能であり、社員にとっても非常に扱いやすいと好評です。
機能評価
従業員の打刻機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
ICカード打刻
生体認証/顔認証
スマホ/タブレットでの打刻
PC/ブラウザでの打刻
申請・承認などのワークフロー機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
集計業務・管理業務のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
シフト・勤務管理機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポートの充実さ
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
電話でのサポート
メールでのサポート
訪問でのサポート
法改正への対応内容・早さは満足していますか
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
紙と違いミスもなく効率的に管理ができる
☆☆☆☆☆
★★★★★
勤怠だけでなく、会計や人事労務などの情報を「freee」を通じて統合管理することで、効率的な情報共有が可能になっています。以...
非公開のユーザー総務・人事/東京都
人に合わせた申請を簡単・短時間で実現
☆☆☆☆☆
★★★★★
スマホから簡単に年末調整を進めることが出来る点がいいです。書類のアップロードにも対応出来るのでスマホで完結できます。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
年末調整にかかる時間および手間・人的リソースも大幅改善
☆☆☆☆☆
★★★★★
記入すべき項目が分かりやすく、誰に聞かずとも申請がしやすいです。そのため、余計な問い合わせの必要がなくスムーズです。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『freee人事労務』とよく比較されている年末調整支援システム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、フリー株式会社の 『シェアNO.1!はじめやすく、つかいやすい。freee人事労務』(年末調整支援システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。