カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
野村 祐司
社名
雪印メグミルク株式会社
業種
食品、医薬、化粧品
職種
企画・調査・マーケティング
従業員規模
5,000名以上
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2022/3/10
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
お客様の声を説得力のある「カタチ」として伝えることができる
この製品のいい点
豊富なビジュアル(ワードマップ、レーダーチャート等)を選択できる。
直感的にVOCを深堀出来る仕様。
初心者でも気軽に扱える操作性の良さ。
コンサルタントのホスピタリティの高さ。
見える化エンジンの改善してほしい点
選択できるアイコンの大きさが小さい等細かい仕様は改善の余地はあると思いますが、大幅な改善点は特にないです。
システムの不具合がありましたか?
一時期(1ヶ月程度)、パワーポイントの出力が出来なかったことがありました。
見える化エンジン導入で得られた効果・メリット
コールセンターのVOC分析によって商品の不満を定量的に可視化できた結果、商品改良の貴重な情報として活用された。
ツイッター分析によって、消費者のユニークな利用実態を浮き彫りにし、その内容を踏まえたプロモーションを辞しして、実際に売り上げ増につなげた。
検討者にオススメするポイント
お客さんの知られざるホンネ(インサイト)を知りたいメーカーのマーケティング担当、商品企画担当にお勧めです
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『見える化エンジン』とよく比較されているテキストマイニング
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社プラスアルファ・コンサルティング 東証プライム上場の 『【導入実績No.1】生成AI搭載データ活用プラットフォーム見える化エンジン』(テキストマイニング)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。