カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.7
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
卸売・小売業・商業(商社含む)
職種
営業・販売
従業員規模
5,000名以上
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2021/8/31
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
ビジネス、プライベートでも役に立つサービス
このサービスのいい点
今までのコミュニケーションという考え方が根本から変わった。今までコミュニケーションというものは、相手に合わせ会話を広げることが正しいと思っていたが、コミュニケーションにおいて一番大事なことは傾聴だということを学んだ研修だった。
オーラルコミュニケーションの全体像の理解と個別課題の強化の改善してほしい点
特に改善して欲しい点はない。コミュニケーションという考え方が変わるものなので、社内全員に受講してほしいサービスだと思っている。
オーラルコミュニケーションの全体像の理解と個別課題の強化導入で得られた効果・メリット
研修を受講し、社内に戻ってから社内や社外で研修で会得した知識やテクニックなどを使っている。個人的な主観にはなってしまうが研修前と後ではコミュニケーション能力が上がったと実感できている。
検討者にオススメするポイント
是非受講してほしい研修です
サービス利用状況
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新規導入(追加導入も含む)
『オーラルコミュニケーションの全体像の理解と個別課題の強化』とよく比較されているコミュニケーション研修
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