カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
その他
職種
一般事務
従業員規模
50名以上 100名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2021/8/8
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
実践で役に立つビジネスマナーを習得できました。
このサービスのいい点
これまで接客でのビジネスマナーについて不安がありましたが、接客時のトラブルの事例も含めて実践的なケースをもとに具体的にこの場合はどうすれば良いかを分かりやすく教えてくれました。それにより、即使うことができる知識を深めることができ、不安を解消すると共に自信につながりました。オンライン研修にも対応してくれたので、出向くことなく会社内で受講できることができたことも良い点だと思いました。
相手の信頼を得てビジネスをスムーズに進めるマナーを身に付けるの改善してほしい点
特に改善してほしい点は思いつかなかったのですが、あえて言うならばオンライン研修は画面越しなので、対面研修のような緊張感がどうしても薄れがちになります。また、対面研修ならば受講生同士での礼儀作法やビジネスマナーの実践を講師の目の前でチェックしてもらうことができるので、より効果的なのかなと感じました。
相手の信頼を得てビジネスをスムーズに進めるマナーを身に付ける導入で得られた効果・メリット
名刺の交換や電話対応、さらにはお茶の出し方まで社会人ならば当たり前に身に付けておくべきことが、この研修を受けて今までどれだけ身に付いていなかったかを思い知ることができました。また、正しい敬語や謙譲語も身に付けることができたので、接客相手に不快な思いをさせてしまうことがかなり減ったように感じます。
検討者にオススメするポイント
オンラインでの研修を検討されているのであれば検討の価値あり。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『相手の信頼を得てビジネスをスムーズに進めるマナーを身に付ける』とよく比較されているビジネスマナー研修
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、ALL DIFFERENT株式会社の 『相手の信頼を得てビジネスをスムーズに進めるマナーを身に付ける』(ビジネスマナー研修)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。