カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
非公開のユーザー
社名
社会保険労務士法人ロイヤル総合研究所
業種
コンサル・会計・法律関連
職種
総務・人事
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2021/6/24
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
継続的に従業員の心身の状態を把握することができました。
この製品のいい点
ストレスチェックだけでなく、ハラスメントの有無や離職理由など会社が把握しづらい情報を得ることができます。また、定期的に実施することにより、従業員の状態や職場環境の変化を追っていくことができます。
『ラフールサーベイ』の改善してほしい点
実施結果が出た後、社内で具体的にどのような取組みをしていけばいいのかが難しい。具体的な事例をあげて、必要な施策と取り組み方法までサポートしていただけるとよいと思います。
『ラフールサーベイ』導入で得られた効果・メリット
業務の繁閑と従業員の心身の健康度との関わりを把握することができます。
職場でハラスメントを見聞きしたことがあるとの回答を受けて、個別に面談を行い、対処することができました。
検討者にオススメするポイント
従業員50名以上の事業所ではストレスチェックを兼ねてラフールサーベイを行うことで、義務としてのストレスチェックを行うだけでなく、実施結果を職場環境の改善に役立てることができるためおすすめします。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『『ラフールサーベイ』』とよく比較されている離職防止・定着率向上ツール
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ラフールの 『早期離職発見から対策までを徹底サポート!『ラフールサーベイ』』(離職防止・定着率向上ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。