カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
離職防止・定着率向上ツールでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
技術・設計
従業員規模
5,000名以上
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/1/4
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
簡単なアンケートで組織全体の満足度調査が可能
この製品のいい点
組織全体の社員満足度調査や中途社員向けの定着度合いの可視化のために会社が導入しています。利用者の立場で利用していますが、月に一度メールで送られてくるURLをクリックすることでアンケートの回答が開始でき、アンケート自体も文字を入力して回答するような煩わしいものがなく、一問一答の形式でマウスだけでアンケート回答ができます。
1社1人の担当者がつくHRサーベイGeppoの改善してほしい点
一回のアンケートで50問ほどの質問に答えますが、似たような質問も多く、可能であれば同じような質問はまとめてほしいです。あとは、職種や勤続年数などの属性によっても質問を変えると、よりリアルな組織の満足度が可視化できそうかなとは思っています。
1社1人の担当者がつくHRサーベイGeppo導入で得られた効果・メリット
利用者の立場で回答していますが、弊社では集計したアンケートは部単位で可視化され公開しています。部ごとにどんなところが悪かったかなどを部長以上が結果を確認しており、少しずつではありますが組織の改善に生かされています。リモートワークで社員同士のフェイストゥーフェイスの機会が減ったことから、離職の原因調査にも利用できそうです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『1社1人の担当者がつくHRサーベイGeppo』とよく比較されている離職防止・定着率向上ツール
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社リクルートの 『1社1人の担当者がつくHRサーベイGeppo』(離職防止・定着率向上ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。