カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
VOC(顧客の声)でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ非公開のユーザー
社名
非公開
業種
金融・証券・保険
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/5/30
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
電話などでの問い合わせ数の削減に成功しました
この製品のいい点
以前は電話やチャットで問い合わせに対応していましたが、FAQを導入したことで3000件近くにのぼっていた問い合わせが一気に1000件ほどになりました。ユーザーの分析ができるので検索キーワードのノーヒット率や答え到達率などの詳細が分かり、FAQ記事の改善にも役立ちます。
ヘルプフィールの改善してほしい点
改善点というわけではないですが、より良いFAQ作成のためのサポートが手厚くなることやその参考のための導入事例が増えると良いです。
ヘルプフィール導入で得られた効果・メリット
基本的に若い世代ほどFAQを利用しています。若い世代のユーザーは電話やメールでの問い合わせにあまり積極的ではなく、FAQで自己解決を試みる率が高いです。そのため若い世代にユーザーが多いスマホでの見え方にこだわりFAQを構築しています。スマホからのアクセス数が増加しており、使いやすいと好評ですね。
機能評価
マルチデバイス対応
☆☆☆☆☆
★★★★★
コラボレーション機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
「生の声」である検索ログを深掘り出来る!
☆☆☆☆☆
★★★★★
良い点は、顧客の検索行動からニーズや不満をダイレクトに把握し、VOC分析を通じて潜在的な要望を深掘りできるため、顧客体験の...
非公開のユーザー企画・調査・マーケティング/東京都
よくある質問が激減して問い合わせ対応以外の業務に集中できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
新規でセールや広告を実施した際に多くの問い合わせが寄せられていたが、ほぼなくなった。顧客は自身でFAQを検索して対応してお...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
意図予測検索について
☆☆☆☆☆
★★★★★
Helpfeelの意図予測検索を使ってユーザーの検索率が30%アップし、自己解決が促進され、サポートコストが大幅に削減されました。...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/埼玉県
『ヘルプフィール』とよく比較されているVOC(顧客の声)
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社Helpfeelの 『検索ログで顧客インサイトを収集-VOC分析可能な検索型AI-FAQヘルプフィール』(VOC(顧客の声))に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。