カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
Web会議でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ非公開のユーザー
社名
非公開
業種
通信サービス
職種
その他
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2021/9/15
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
国産Web会議ツールの実力
この製品のいい点
スケジュール画面はとても使いやすい。また、定例のミーティングなどは前回の予定をコピーして設定できるので有り難い。
LiveOnの改善してほしい点
会議室名の文字数制限、15文字なので足りないことが多々ある。開催日時を入力時に終了日時が連動しないこと、デフォルトが入力当日になっているが、開催日と終了日が異なる場面は多くないはずなので、開催日を入力したら連動してくれるとありがたい。
開催日時を入力時に終了日時が連動しないこと、普段PCからですが、たまたまiPhoneでログインしてみたところ、カメラのオンオフなど分かりにくく、操作しづらかった。(馴れの問題かもしれませんが…。)スマホで操作する際、操作しづらい。メンバー選択が面倒、以前よりは改善されたものの、一人一人検索して登録するが手間。部署ごと検索できたりすると有り難い。(管理者で設定できるなら、すみません。)
招待用のQRコードをコピーするのが手間、pngでダウンロードしてからコピーとなるので、少し手間かと。
システムの不具合がありましたか?
設定時間が不足し、延長しようとした際、当日のライセンス使用数によっては延長できないことが何度かあった。
(現在はライセンス数追加で対応済み。)
LiveOn導入で得られた効果・メリット
LiveOnが社内の標準のウェブミーティングツールとなっていたため、社員が使用方法を認識しており、緊急で打ち合わせしたい時などでも会議室を押さえる必要なく、拠点が異なっていてもすぐに場を設けられるので、コロナ禍の中でも業務を停滞させることなく、課題の解決速度向上に繋がった。
機能評価
音声の質(途切れないか、遅れがないか)の満足度を教えてください
☆☆☆☆☆
★★★★★
画像の質(途切れないか、遅れがないか)の満足度を教えてください
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『LiveOn』とよく比較されているWeb会議
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、ジャパンメディアシステム株式会社の 『上質な映像・音声とシンプルなインタフェースでストレスのない会議をLiveOn』(Web会議)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。