カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
導入決定者
投稿日2021/3/19
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
申請の画面、フロー作成が簡単
この製品のいい点
Excelベースで画面設計ができるので、HTMLを製作したりするスキルがあれば、比較的簡単に申請作成することができます。フローもアイコンをドラッグしてつなげるだけでいいので簡単です。
コラボフローの改善してほしい点
割と融通がきかないところがあります。検索機能で「部署指定(全部署が見られる権限がある場合)」をすると、本来 本部>部署>課という組織構成の場合、その本部内すべてを対象にできないため、一つ一つ末端の課を指定しないといけない。あと、申請を使いまわしできる機能があるが、秘書や派遣スタッフが社員の代理で申請する場合、その使いまわしができない。
システムの不具合がありましたか?
Saasなので、月末の場合アクセスが重くなり、使用できなくなる。
コラボフロー導入で得られた効果・メリット
以前は、メール転送で承認をしていたので、承認漏れがあったり、履歴の管理ができなかった。承認する管理職側としては、承認すべものが一覧で出ているのが便利らしい。
コラボフロー導入の決め手
構築の手軽さ
検討者にオススメするポイント
kintoneを使っている場合、連携できるのでいいです。あと、帳票オプションもいいです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
コラボフロー導入の決め手
構築の手軽さ
コラボフローの購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格ですなし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です250万円 〜 499万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%
製品・サービスの担当者からの返信
投稿日2022/4/4
レビューをご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
承認漏れの改善や、履歴の管理等のお役に立て、大変嬉しく思います。
今回いただきました検索機能や代理申請に関するご要望につきましては、
社内に共有し検討させていただきます。
貴重なご要望をいただきまして、ありがとうございました。
その他、ご要望や不明点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
今後ともコラボフローをよろしくお願いいたします。
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