カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
ワークフローでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ非公開のユーザー
社名
非公開
業種
コンサル・会計・法律関連
職種
総務・人事
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
IT管理者
投稿日2022/11/30
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
申請、承認が円滑に進むようになりました
この製品のいい点
Google Workspaceと連携できるため、ユーザー管理やスプレッドシートへの出力、添付ファイルのdrive保存など管理面がとても楽になりました。ID、パスワード入力無しでストレスフリーで利用できます。
申請フォームもExcelで作成してコピー・アンド・ペーストができるので特別な知識がなくても簡単に作成できます。もとから用意されているテンプレートも豊富です。
前に利用していたシステムでは申請の進行状況がわかりませんでしたが、進行状況の通知を受け取ることができ、担当者に催促することもできるので、決済が早くなったように思います。
グルージェントフローの改善してほしい点
JavaScriptやCSSがサポート対象外になっており、自己責任での利用になります。
利用できるのにサポートがないことが不満です。
CSSを利用することでフォームレイアウトの幅も広がるし、JavaScriptを使いたくても手探りになるので、サポート体制を整えていただきたいです。
また、サポートの回答にかかる時間や内容が担当者によって差があります。こちらは担当者を指名できないので、平準化を図っていただきたいです。
グルージェントフロー導入で得られた効果・メリット
今まで手動でやっていたことが自動化できました。
Google driveに自動で添付ファイルが保存できるのですが、その際にファイル名をリネームできることがとても便利です。申請番号を付加して保存することで、どの申請の添付ファイルかわかるようになり、自動でできるので管理が楽になりました。
以前利用していた製品の解約理由
管理が煩雑で最低限の機能しかなく、
検討者にオススメするポイント
Google Workspaceと連携したシステムを使いたい方
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
乗り換え
以前利用していた製品の解約理由
管理が煩雑で最低限の機能しかなく、
導入形態
社内担当者
グルージェントフローの購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格ですなし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
『グルージェントフロー』とよく比較されているワークフロー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、サイオステクノロジー株式会社の 『社員の「使いやすい」が、組織の生産性を高めるグルージェントフロー』(ワークフロー)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。