カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
金融・証券・保険
職種
営業・販売
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2021/2/22
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
在宅勤務では必須のシステム
この製品のいい点
紙を回付する形式での決裁プロセスと比較し、決裁者へタイムリーに決裁依頼が届くため、決裁に要する時間が短縮されたと感じる。また、紙ベース時は毎回PDF化して社内書面番号をエクセル管理するといった事務手間が発生していたが、同システムでは履歴が自動で残るため、そうした事務作業がなく業務効率化に繋がると感じる。
楽々WorkflowIIの改善してほしい点
コメント等を入力する時の改行が不自然なことがある。申請画面では問題なく改行できているが、決裁に進むと想定していない改行が行われ、読みにくいことがある。
楽々WorkflowII導入で得られた効果・メリット
急ぎの決裁を複数の決裁者から得なくてはいけないときに、紙ベースでは一人ひとり持ち回る必要があったが、同システムでは同時に複数者へ決裁依頼でき、期限に間に合わすことができた。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
楽々WorkflowIIの購入から導入開始までに要する期間
6ヵ月以上 ~ 1年未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です250万円 〜 499万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
100%
『楽々WorkflowII』とよく比較されているワークフロー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、住友電工情報システム株式会社の 『複雑なりん議・承認も、かんたん・スピーディに実現!楽々WorkflowII』(ワークフロー)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。