カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
営業・販売
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/2/11
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺管理システムとして使い勝手がいい
この製品のいい点
名刺管理システムとして基本的な使い方が分かりやすく、そのうえで他製品との連携や情報共有性・アクセス性(スマホ)なども高いです。
SKYPCEの改善してほしい点
名刺や活動記録などの項目について、基本的なフォーマットは整っているもののお客様ごとに記載したい内容であったり、その中でも社内やチームごとなどである程度決まった形があるため、ユーザーが自由に項目追加・変更できるようになってほしいです。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
展示会やイベント等による大人数と名刺を交換する機会もあるのですが、紙の名刺ではなかなかいただいた方の一人一人の顔や会話内容と名刺がマッチしづらかったです。SKYPCEを使うことで名刺にメモを記録できるので、その時の印象・会話内容を記載しておくことで、後からでも思い出しやすく、また第三者も後追いしやすいので非常に使い勝手がいいです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
社内で存在する顧客との接触機会をモノにできる
☆☆☆☆☆
★★★★★
スマホで名刺の読み取り、登録が可能で特に名刺に記載した手書きのメモなども読み取ってくれる点が良いです。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
名刺管理で顧客対応がスムーズに
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺情報を基にした顧客管理が簡単に行えます。特に、名刺情報を基に顧客ごとのフォローアップ計画を立てる機能が役立ちました。...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
負担にならない程度の打ち合わせの記録管理
☆☆☆☆☆
★★★★★
担当変更や最初の挨拶だけ伺って名刺をいただいた方の名刺をオンライン上で、「ここを見ておいて」で共有できる簡単さが良いです...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されている名刺管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【名刺をビジネスに】使いやすさが特徴!営業名刺管理サービス SKYPCE』(名刺管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。