カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
不動産
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/3/9
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
テキスト情報も一元管理で営業支援に活用
この製品のいい点
名刺有無にかかわらず顧客データを蓄積できる柔軟性が良くバランスがとれていると感じます。特に、不動産営業でよくある「名刺交換前のプレゼン」段階の情報をチームで共有できるため、セッションの引継ぎがスムーズに。検索機能が強力で、部分一致やタグ絞り込みが可能なため、過去の取引記録から瞬時に関連情報を抽出できてとても役立っています。
SKYPCEの改善してほしい点
可能でしたら、SNSアカウント連携機能があれば、顧客のLinkedInプロフィールなどと紐付けられさらに便利になるかなとは感じました。
システムの不具合がありましたか?
バージョンアップ時にカスタムタグが一時的に消滅しましたが、バックアップデータから復旧できました。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
商業施設のテナント交渉で、退職した先任者が管理していた潜在顧客リストをSKYPCEで復活させたことがあります。過去の商談メモや要望が全て残っており、新任者が短期間で継続交渉を開始できました。これまでなら数か月はかかっていた情報引き継ぎ作業が、短縮できた好事例です。
検討者にオススメするポイント
特に人的異動が多い業界や、長期的な顧客育成を重視する企業に合っていると思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
複数人での共通認識・情報連携が快適になる
☆☆☆☆☆
★★★★★
個人管理していた名刺をオンライン上で全社共通の持ち物として管理できることが良い点だと思います。共有手段ができたのが大きい...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
名刺を集めることで顧客リスト作成の役割になる
☆☆☆☆☆
★★★★★
業務を行う上で、ふと顧客担当者の名前を思い出せなかったり、顔はわかるけど名前が・・・といった困りごとが本製品を使って検索...
非公開のユーザー営業・販売/大阪府
前回会ったときの記録を読み返しやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺を通じて、顧客情報の管理が行いやすくなりました。いつ交換したのか、誰が交換したのかが一目で分かりメモを活用することで...
非公開のユーザー営業・販売/愛知県
『SKYPCE』とよく比較されている名刺管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【名刺をビジネスに】使いやすさが特徴!営業名刺管理サービス SKYPCE』(名刺管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。