カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
投稿日2025/1/1
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
データベース連携で効率的なクライアント管理
この製品のいい点
SKYPCEで特に評価しているのは、セキュリティ面です。アクセス権限の細かい設定が可能で、部署や役職に応じて閲覧できる情報を制限できますし、クラウドサービスでありながら、社内システムとの連携も柔軟に行えるため、フレキシブルに変更もしやすいです。
SKYPCEの改善してほしい点
検索機能は充実していますが、より詳細な条件での絞り込みや、検索結果の並び替え機能の強化があると便利です。また、バッチ処理による自動データ更新の機能も追加していただけると運用負荷が軽減できるかと思います。
システムの不具合がありましたか?
大規模なデータ更新時に、一時的にシステムの応答が遅くなることがありました。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
各拠点が全国に多数あり、その管理が課題でした。導入後、取引先ごとの担当者情報や過去の対応履歴が一元管理できるようになり、特に保守点検の計画立案が効率化されました。具体的には、定期点検時において、従来2週間かかっていた調整作業が3日で完了するようになりました。
検討者にオススメするポイント
特に定期的な保守点検業務が必須な企業にはとてもおすすめだと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
社内の非営業部門との連携が強化される
☆☆☆☆☆
★★★★★
紙の名刺管理をしていた時と比べると、特定の名刺・情報を探し出す時間が格段に早くなり、そこからメールアドレスなど手打ちする...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
名刺を集めることで顧客リスト作成の役割になる
☆☆☆☆☆
★★★★★
業務を行う上で、ふと顧客担当者の名前を思い出せなかったり、顔はわかるけど名前が・・・といった困りごとが本製品を使って検索...
非公開のユーザー営業・販売/大阪府
調べたい顧客情報を手軽かつ確実に検索できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
顧客の名刺を持ち歩くことなく、いつでも必要なときに名刺をオンライン上で確認し、連絡先などの必要な情報を確認・共有すること...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されている名刺管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『“正確な名刺情報”を活用した顧客管理。営業名刺管理サービス SKYPCE』(名刺管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


