カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/3/4
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
顧客分析から自動フォローまで一気通貫
この製品のいい点
名刺データとメール開封率の連動分析が革命的でした。営業担当ごとの顧客接触履歴を可視化できるダッシュボード機能により、重点フォローが必要なクライアントを特定する時間が半減。例えば、メール未開封が続く顧客には自動でリマインダーを送信し、開封後は営業担当へ通知される仕組みで、対応漏れを防ぐことに役立っています。
SKYPCEの改善してほしい点
モバイルアプリの機能制限が気になります、外出先で名刺をスキャンする際、iOS版では編集機能が制限され、後日PCで修正作業が必要になたことがありました。
システムの不具合がありましたか?
複数言語混在の名刺をスキャンした際、日本語と英語が重なった部分の認識精度が低下があったことがありましたが、今はもう改善されています。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
海外との協業プロジェクトでは、現地で収集した名刺を即時本社と共有する必要がありました。タイムゾーンを跨いだ自動配信機能を活用し、現地営業チームが登録した名刺情報を、日本の分析チームが翌朝には精査可能に。これにより、従来2週間かかっていた顧客属性分析を数日で完了でき、プロジェクトの早期展開に成功しています。
検討者にオススメするポイント
単なる名刺管理というよりも、データドリブンな局面で役立つツール的認識だと活躍しそうです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
オンライン商談でも名刺交換が可能に
☆☆☆☆☆
★★★★★
何と言ってもデジタル名刺機能が、Web会議前にURLを送るだけで、対面と同じ「名刺交換」の儀礼を守れるのが好評です。また、企業...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/愛知県
顧客へのアクションの選択肢が増える
☆☆☆☆☆
★★★★★
ふとした時にお客様の連絡先や情報を調べる必要が出てきたときに、いちいち名刺を用意しなくとも、SKYPCEで検索してすぐ出てくる...
非公開のユーザー営業・販売/北海道
社内の名刺管理の場所を統一
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺を登録するだけで、その登録した企業のニュースが配信されてくるので最新情報を得やすくお客様の情報に敏感でいられるのが良...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されている名刺管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【営業戦略をサポート 】SKYPCE』(名刺管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。