カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
投稿日2025/3/4
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
顧客分析から自動フォローまで一気通貫
この製品のいい点
名刺データとメール開封率の連動分析が革命的でした。営業担当ごとの顧客接触履歴を可視化できるダッシュボード機能により、重点フォローが必要なクライアントを特定する時間が半減。例えば、メール未開封が続く顧客には自動でリマインダーを送信し、開封後は営業担当へ通知される仕組みで、対応漏れを防ぐことに役立っています。
SKYPCEの改善してほしい点
モバイルアプリの機能制限が気になります、外出先で名刺をスキャンする際、iOS版では編集機能が制限され、後日PCで修正作業が必要になたことがありました。
システムの不具合がありましたか?
複数言語混在の名刺をスキャンした際、日本語と英語が重なった部分の認識精度が低下があったことがありましたが、今はもう改善されています。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
海外との協業プロジェクトでは、現地で収集した名刺を即時本社と共有する必要がありました。タイムゾーンを跨いだ自動配信機能を活用し、現地営業チームが登録した名刺情報を、日本の分析チームが翌朝には精査可能に。これにより、従来2週間かかっていた顧客属性分析を数日で完了でき、プロジェクトの早期展開に成功しています。
検討者にオススメするポイント
単なる名刺管理というよりも、データドリブンな局面で役立つツール的認識だと活躍しそうです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
名刺ごとに人の特徴をおさえた記録を残しておける
☆☆☆☆☆
★★★★★
オンライン上でのやり取りが中心のお客様で名刺の交換をしていなくても、メールの署名や持っている情報から登録でき顧客リストの...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
顧客情報の事前調査をスピーディかつ十分にできる
☆☆☆☆☆
★★★★★
SKYPCEに登録することで、企業データベースと連携し企業情報を確認できたり、メールの一斉送信ができたりなど、単なる名刺管理台...
非公開のユーザー営業・販売/宮城県
タグ機能で営業活動の進捗を可視化、連携効率が向上
☆☆☆☆☆
★★★★★
営業日報の入力効率が格段に向上しました。名刺スキャンで顧客情報が自動登録され、過去の商談記録をタグ検索で瞬時に参照できる...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『SKYPCE』とよく比較されている名刺管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【営業戦略をサポート 】SKYPCE』(名刺管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


