カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
投稿日2025/2/7
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
営業活動をよりデータドリブンにするシステム
この製品のいい点
SKYPCEは、他社製品と比較してもスキャン性能とデータ化の正確性が高いと思います。一度に50枚以上の名刺を連続スキャンしても、ほぼ問題ない精度で文字認識ができていますし、独自のタグ付け機能により、業界や商談状況など、必要な属性情報を柔軟に追加できる点も便利です。
SKYPCEの改善してほしい点
営業支援システムとして、商談進捗状況の管理や案件管理機能などをさらに強化するか、他システムと連携しやすくなってほしいと感じています。
システムの不具合がありましたか?
スキャンデータが同期されないことがありました。ただし、アプリの再起動で解決する程度の軽微な問題でした。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
具体的なエピソードとして、ある時お客様から過去の保守履歴について急な問い合わせがあった際、現場にいた保守担当者がスマートフォンから即座に履歴を確認し、適切な対応方針を提案できました。以前は事務所に戻って紙の資料を確認する必要があり、回答まで相当程度の時間がかかっていましたが、現在は数分で対応可能なりました。
検討者にオススメするポイント
特に保守サービス業界で多くの顧客接点を持つ企業にお勧めです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
負担にならない程度の打ち合わせの記録管理
☆☆☆☆☆
★★★★★
担当変更や最初の挨拶だけ伺って名刺をいただいた方の名刺をオンライン上で、「ここを見ておいて」で共有できる簡単さが良いです...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
営業における選択肢を社内から見直すことが可能
☆☆☆☆☆
★★★★★
個人が管理するのが当たり前だった名刺を社内で共有することができるようになり、他の社員が持っている名刺や自分の持っている名...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
打ち合わせ前に事前共有で前提知識をインプットできる
☆☆☆☆☆
★★★★★
イベントや訪問にて新たに名刺をいただいた方に対して、名刺を登録して終わりではなく、お礼メールも一括で送信できる点が良いで...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されている名刺管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『“正確な名刺情報”を活用した顧客管理。営業名刺管理サービス SKYPCE』(名刺管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


