カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
名刺管理でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
営業・販売
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/11/15
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
効果的なメール配信に満足、さらなる進化を期待!
この製品のいい点
一斉配信したメールの開封率を確認でき、どの企業がいつ開封したか、開封状況を一覧で把握できる点がとても便利だと感じました。さらに、メールが不達となった場合、その理由を確認できる機能も役立ちました。インポート機能では、インポートに失敗した際に原因を表示してくれるため、作業工程も減らすことができました。
また、一斉配信時の宛名設定が柔軟で、「各位」ではなく企業ごとの名称を宛名に設定できるため、よりパーソナライズされたメール配信ができる点も好印象でした。全体として、細かいニーズに応える機能が充実していると感じました。
SKYPCEの改善してほしい点
・メール配信の一斉メール配信状況のページのフィルターも「予約済み」「配信完了」しか選択できないため、配信日時やイベント名でのソートや検索機能がほしい
・一斉配信機能が単発イベントに特化しているため、毎日同じ内容を自動配信できる機能も望ましいです。
・手動での名刺登録時に進捗状況や完了通知がないため、登録完了タイミングの確認がしやすくなるとよい
システムの不具合がありましたか?
なし
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
以前は特定の企業に限定されていた配信が、SKYPCEの配信機能を使うことでより多くの企業へとアプローチできるようになりました。これまで関係が薄かった企業にも情報が届き、結果として新たな提案を受けたり、こちらから提案を行ったりする機会が増加し、新規契約の獲得にもつながりました。さらに、配信の開封率を指標として工夫のポイントを見出すことができ、どのように工夫すれば返信率が上がるかを分析しながら改善できる点も、営業活動において非常に有益でした。
以前利用していた製品の解約理由
メール配信の開封率、社内での活用率
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
乗り換え
以前利用していた製品の解約理由
メール配信の開封率、社内での活用率
営業に必要な情報を本製品1つで管理
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺をはじめ、メールのやり取りや顧客との打ち合わせ記録などの営業活動において記録・管理すべきものの大半を本製品1つで管理...
非公開のユーザー営業・販売/大阪府
情報の一元管理でインテリジェントツール になる
☆☆☆☆☆
★★★★★
SKYPCEの最大の魅力は、バラバラだった名刺管理を完全に一元化できる点です。これまで各担当者が個別に管理していた名刺情報を、...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
名刺管理だけでなく戦略ツールにも
☆☆☆☆☆
★★★★★
単なる名刺管理ツールにとどまらず、営業やマーケティング戦略を支える優れた機能を提供しています。特に名刺情報にタグを付ける...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『SKYPCE』とよく比較されている名刺管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【商談につながる効果的なメール配信】営業名刺管理サービスSKYPCE』(名刺管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。