カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
卸売・小売業・商業(商社含む)
職種
営業・販売
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/6/24
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
退職後も前任者のやり取り内容を理解しやすい
この製品のいい点
打ち合わせで出た重要事項などについては、帰社する前にすぐにスマホからSKYPCEのメモに記録することができるため、忘れてしまうなどの万が一のリスクを抑えることができます。
SKYPCEの改善してほしい点
特に困った点などはありません。実装されると嬉しい機能についても現状に満足しているため今のところは思いつきません。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
営業において顧客管理は属人的になりやすく、特にルート営業だとその傾向が強く、担当が変わる際にはパーソナルな部分での引き継ぎなどが難しいですが、SKYPCEにてきちんとメモや商談履歴を活用しておくことで、そういった情報も引き継ぎしやすく、実際に前任者が退職した後でも何度でも記録を見返して「いつそんな話があったか」把握してお客様と認識合わせができています。
機能評価
目標設定のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
自動保存・編集機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
リモートワークでなかなか話す時間がなくても情報共有ができる
☆☆☆☆☆
★★★★★
紙での名刺管理の「どこにやったか分からない」や「情報を手打ちしてミスが発生」などの物理的な障壁・デメリットを取り除くこと...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
活動履歴を教材としても活用できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
salesforceとの連携がスムーズで、SKYPCEで登録した名刺データをSalesforceに転送して反映できるため、Salesforce側で入力等の必...
非公開のユーザー営業・販売/大阪府
名刺管理を効率化する安心ツール
☆☆☆☆☆
★★★★★
SKYPCEは、使いやすさと効率性が際立つ名刺管理ソフトだと感じます。シンプルな画面構成で直感的に操作でき、スマホでの登録や一...
非公開のユーザー営業・販売/富山県
『SKYPCE』とよく比較されている名刺管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【営業戦略をサポート 】SKYPCE』(名刺管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。