カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
卸売・小売業・商業(商社含む)
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
IT管理者
投稿日2021/7/10
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入期間、導入費用面でもお勧めなソフト
この製品のいい点
社内で利用しているSFA・CRMソフトとの連携がスムーズにでき、非常に導入しやすかった。
特に、インターネット回線を使用できるので機器の増設も不要でした。
また、お客さんとの会話も自動録音できるため苦情対応等にメリットあり。
BIZTELコールセンターの改善してほしい点
プロキシサーバー経由での利用がサポートされておらず、音声がと切れることがある。
プロキシサーバーを導入している企業はネットワーク設定の変更が必要になる。
システムの不具合がありましたか?
弊社ではプロキシ経由でのネットワーク接続をしていたため、当初通話の品質が少し途切れることがあった。
ただ、プロキシ問題を解決した以降は特に不具合は発生していません。
BIZTELコールセンター導入で得られた効果・メリット
お客様からの問い合わせの際に、SFA・CRMソフト連携ができるため、カスタマーサポートの品質が格段と上昇した。
特に、新型コロナウイルスの状況で電話営業が増えたため非常にメリットを感じている。
検討者にオススメするポイント
お試し期間がありますので、検討されている方はぜひ利用してみてください。
機能評価
レポートのわかりやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
IVR(自動音声案内)設定のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
キューイング管理(順番管理)のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
コールの質・通信状況
☆☆☆☆☆
★★★★★
エスカレーション(二次対応)のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
コール録音の質
☆☆☆☆☆
★★★★★
コール履歴共有のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
トークスクリプトの更新・改善のしやすさ
使用していない
他システムとの連携のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
レポート機能の柔軟性
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
BIZTELコールセンターの購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です50万円 ~ 99万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
予約代行のコールセンターには必須のツールです
☆☆☆☆☆
★★★★★
飲食店向けの予約代行サービスを運営しており、お客様から注文を受ける際にPC画面に店名が表示されることで、名前などを間違える...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
コールセンターの対応を録音して改善に繋げています
☆☆☆☆☆
★★★★★
お客様が特定できないように音声を加工した上で録音、対応の成功事例などを皆で共有してスタッフのスキルの底上げなどに活用して...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
拠点にコールセンターを設置するのが簡単
☆☆☆☆☆
★★★★★
東京と大阪の各拠点での問い合わせに関する情報をスピーディーに共有できるというメリットがあります。またクラウド型のコールセ...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/大阪府
『BIZTELコールセンター』とよく比較されているコールセンターシステム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社リンクの 『導入2,000社超!8年連続シェアNo.1のクラウドシステムBIZTELコールセンター』(コールセンターシステム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。