カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
その他製造
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/1/10
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
営業活動を一元管理し組織的営業力向上
この製品のいい点
タグ機能を使って独自の管理番号を付与できるので、当社では4桁の顧客管理番号をタグとして活用しており、企業の合併や分社化があっても履歴を一元管理できています。また、活動記録機能を使えば、営業日報としても活用でき、複数の管理ツールを統合できました。
SKYPCEの改善してほしい点
カスタマイズ可能なレポート機能があると、より分析がしやすくなると感じています。また、お客様の業種や規模などの属性情報をより詳細に登録できる項目があると、マーケティング分析に活用しやすくなるのではないかなと思います。
システムの不具合がありましたか?
名刺スキャン時に、特殊な書体や背景デザインの場合、正確に読み取れないことがありました。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
あるメーカーの案件で、遠方での商談内容を地方工場担当の営業担当者と共有する必要がありました。SKYPCEの活動記録機能を使って商談内容や要望を細かく記録していたため、地方工場での提案をスムーズに進めることができ、良い結果を得ることができました。
検討者にオススメするポイント
複数拠点で営業活動を展開している企業や、長期的な取引関係を重視する方におすすめできると思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
AI分析で営業効率が飛躍的に向上
☆☆☆☆☆
★★★★★
営業案件の進捗管理と名刺情報が連動している点が画期的です。取引先の名刺をスキャンすると過去の商談履歴が自動表示され、初対...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
営業をサポートするバックオフィスの工数削減
☆☆☆☆☆
★★★★★
紙媒体が基本の名刺をデータで登録して管理できることで、バックオフィスの負担が特に削減されたと感じました。
非公開のユーザー一般事務/東京都
名刺獲得の機会からフォローをスムーズに
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺をどんどん登録していくことで、全社に公開される企業データベースが自動的に組みあがっていくので、顧客リストとしても活用...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されている企業データベース
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【営業力・売上アップ】営業支援に活用できる営業名刺管理サービスSKYPCE』(企業データベース)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。