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CRMでお問い合わせの多い製品は?
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社名
非公開
業種
卸売・小売業・商業(商社含む)
職種
営業・販売
従業員規模
500名以上 750名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/7/6
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
費用対効果は高いが操作性が改悪
この製品のいい点
クラウド型のCRMは初めて導入したが費用に対して使える機能も高く、費用対効果は高い。ハブスポット独自のフォームを使用すれば自動的に顧客情報が連携されるので、イベント開催などのLP運用に重宝している。ただ、海外システムならではのシステムの改修の通知などはなく、気がつくと新しいインターフェースや機能増になっていて戸惑うことも多い.特に直近の改訂でインターフェースが大きく変わってしまったため、必要画面への遷移へのリンクがわかりづらくなったのが残念。
HubSpotCRMの改善してほしい点
システム改修があった場合の差分の通知やマニュアル提示があると嬉しい。特にマニュアルに関しては、公式サイトに掲載されているが、たまに改修前のマニュアルしか無いこともあるため困る時がある。
またメールアドレスでの顧客管理だが、メールアドレスは複数持っている人も多いため、電話番号との名寄せも行って欲しい。
システムの不具合がありましたか?
大きなトラブルはないが、2段階認証設定が設定したにもかかわらず設定必須の通知が出る事があるので改善してもらえたら嬉しい
HubSpotCRM導入で得られた効果・メリット
イベント集客を主にwebサイトで行っているので、フォームを使用しての参加者名簿の管理はとても楽になった。WordPressにも専用のプラグインがあるため、LPへのフォーム設置も楽。
サービス利用状況
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