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CRMでお問い合わせの多い製品は?
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社名
非公開
業種
人材サービス
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2021/11/17
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
基本的な顧客情報の管理機能が揃っています
この製品のいい点
顧客とのコミュニケーション管理ツールが充実しており、メール、SNS、電話などをしっかりと記録・管理出来ます。見込み顧客のデータ管理などはGoogleスプレッドシートなどを利用していましたが、外部ツールとの連携の問題や入力データの多さなどを考えると専門のツールが必要と考え導入しました。
HubSpotCRMの改善してほしい点
機能的には必要十分で問題はないですが、時折専門用語が出てきたり、英語翻訳がそのまま使われていたりするので困惑することがあります。
HubSpotCRM導入で得られた効果・メリット
HubSpotCRM導入以前は無料ツールを組み合わせて利用しており、それを有料の大型ツールに置き換えるので混乱があるかと思いましたが、導入自体はとてもスムーズでした。マーケティング、セールス、カスタマーサクセスといった業務を一元管理出来る様になり、見込み客のフォローなどに十分な時間を割けるようになりました。
サービス利用状況
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