カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
通信サービス
職種
企画・調査・マーケティング
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/11/25
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
営業部門以外の目線でも、非常にお勧めできる名刺管理サービス
この製品のいい点
名刺登録をする営業でなく、登録した名刺の活用をするマーケター目線でのレビューになるのですが、とにかく操作性の良さが素晴らしいと感じました。検索時のフィルタが使いやすく、検索条件の保存もできる点、タグでの分類だけでなく、名刺一覧の左側で登録されている社名一覧が件数別表示されていて件数把握もしやすいので、特定の会社の名刺もすぐ探せる点などが大変良いと思います。ログインもセキュアな二要素認証になっており、なおかつスムーズにログインができる点が良かったです。
SKYPCEの改善してほしい点
実装されると嬉しい機能として、ホーム画面でちょっとしたダッシュボードのようなものがあると、マーケターや営業管理、営業事務の立場からはより一層有益な名刺管理サービスになると思います。
例えば今月の名刺登録数が人別で表示されていたり、月別でグラフになっていたり、タグのつけ忘れはアラートが表示されているなど、全体把握と、不備のチェックができるようになると大変便利だと思いました。
システムの不具合がありましたか?
使用開始から現時点では、何も起きていません。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
従来は名刺スキャナを使用していましたが、スキャン精度の問題もあり人的な文字修正、その後フラグをつけるなどして名刺データを分類してCRMインポートしていましたが、営業が訪問などで名刺取得をしたらその日にデータ登録ができ、後日タグ付与などの一括変換もしやすくて、名刺情報のデータ整理がしやすくなりました。エクスポート機能も、必要項目だけを選択して抽出できるため、CRMやメール配信ソフトに入れてマーケティングプロモーションをするのもスムーズです。
検討者にオススメするポイント
マーケターや営業事務の目線でも非常に使いやすくお勧めです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
打ち合わせ内容の振り返りがしやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
SKYPCEに登録した顧客情報をそのままCRMやSFAのツールに連携でき、基本情報をそのまま流用できるので二重管理などを行う必要がな...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
名刺情報の一元管理で営業効率3倍向上
☆☆☆☆☆
★★★★★
スマホで名刺を撮影するだけで文字認識が正確で、手動修正がほとんど不要な点がスマートですね。取引先ごとの商談履歴をタイムラ...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
名刺と顧客情報・業務状況を紐づけできる
☆☆☆☆☆
★★★★★
各々が個人管理していた名刺を社内全体で共有することができ、顧客情報の整理から担当の引継ぎまで簡単に行えるようになるのが便...
非公開のユーザー営業・販売/大阪府
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【名刺をビジネスに】使いやすさが特徴!営業名刺管理サービス SKYPCE』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。